コンテンツへスキップ
検索
検索
アスエールWEBって?
心と身体の健康コラム
会報誌あくしゅバックナンバー
規約違反の報告はこちら
違反理由
*
個人情報の投稿
公序良俗に反する投稿
宣伝・勧誘・出会い目的の投稿
自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿
その他、悪意のある投稿
該当のお悩み
該当文章
タイトルのとおり、出勤してから退勤するまで業務上の報連相もなく、誰とも何も話さずに終わる毎日です。 自分の部署は複数人いるのですが、個々人が個人の裁量で完結してしまう仕事ばかりなので、 同僚や上司に相談や報告といったこともありません。 互いが何をしているのかが全く分からない状況で、機械のように黙ってパソコンに向かう毎日です。 上司も舵をとるようなキャラではなく(もはや何のための管理職?)、部内全体が統制されていなければ機能もしていません。 そんな上司や死んだ魚のような目をする同僚を見て、元々明るい性格であるはずの自分も暗くなりつつあります。 職場なので、雑談しながら働けとは思いませんが、他人のことはどうでも良いと割り切って自分の仕事を黙々とやるべきなのでしょうか…? 同じ環境の下で働いている人がいたら、どのように自分を維持しているのか教えていただきたいです。
その他、自由記入欄
この内容で送信する